ヒッ チコック劇場
-Alfred Hitchcock Presents-
あとのまつり
-You Cant Trust a Man-
        
     アルフレッド・ヒッチコック

※ストーリーを載せていますので、TV映画をご覧になっていない方は、ご了承下さ い。

 

記号[☆:スタッフ・キャスト : 始めに] web拍手 by FC2
(1955.10-1961春)(米)(CBS)(TV映画)-You Cant Trust a Man-
演出…ポール・ヘンリード
制作総指揮…ア ルフレッド・ヒッチコック
制作…レビュー・スタジオ(米)
脚本…ヘレン・ニールセン
ストーリーテラー…ア ルフレッド・ヒッチコック
声…熊倉一雄(ア ルフレッド・ヒッチコック)
翻訳…山田小枝子

妻の罪をかぶって刑務所に入った夫が七年ぶりに出所してきた。
夫が服役中に人気歌手となった妻 は、夫に一度も連絡せず金持ちの愛人をつくっていた。
過去のことを持ち出して縒りを戻そ うと接近してきたのではと思った妻は夫殺害を計画する。


『あと のまつり』

その計 画とは知らぬ男に脅迫されて正当防衛で殺害するという方法だ。
妻の思い通りにことは運んだ。
だが夫には出獄中に発明したもの で、大金が入ってくるというのだ。

遺 産は…

更新2007.5.26
Top


ヒッチコックがデザインしたという似顔絵

Top
前 へ-次 へ
参考文献
ヒッ チコック劇場
新・ ヒッチコック劇場
ア ルフレッド・ヒッチコック
 国別の映画作品一覧
サ イトマップ
映画ありき2
映画あり き

inserted by FC2 system