マイ・フェア・レディ
  
   オードリー・ヘプバーン

 

記号[☆:スタッフ・キャスト : 始めに] web拍手 by FC2
(1964)(ミュージカル) (ア メリカ 映画ベスト100で91位)-My Fair Lady-
監督…ジョー ジ・キューカー
原作…G・B・ショウ『ビグマリオン』
挿入曲…♪君住む街角(君住む街 で)♪証拠を見せて♪すてきじゃないの♪時間通りに教会へ♪ あなたなしでも♪運がよけりゃ♪スペインの雨♪踊り明かそう
出演…オー ドリー・ヘプバーン(イライザ・ドゥーリトル)
………レックス・ハリスン(ヒギンズ教授)

Top

言語学者ヒギ ンズ(レックス・ハリスン)に、訛りを指摘 された花売り娘イライザ(オー ドリー・ヘプバーン)は、上品な話 し方を習いたいと思い、ヒギンズの元を尋ねる。
ヒギンズは、
ヒ ギンズ…「貧しい下町娘 が1シリングを払って 習いたいとは
凄いことだ」と、 友人に言う。
そして、
「ひどい訛りのこの娘を半年で淑女にする」と、 友人と賭ける。

彼の厳しい指導を乗り越えたイライザは、目もさめる美しい淑女になる。

昔から女性に対し嫌悪感を抱いてきたヒギンズは、イライザに惹かれながらもレ ディとして扱えないでいる。

対応に傷ついたイライザはヒギンズの屋敷を後にする…

挿入曲がどれもいい。ヒギンズの元を尋ねる前に下町の仲間に祝福されて♪すてき じゃないのを歌い踊る処など一緒に口ずさんでしまう。この曲は、イライザが再びこの地を訪れた時にも流 れ、哀愁をそそる曲となる。

Top

1997

ア メリカ映画ベスト100で91位

Top
前 へ- ジョージ・キューカー-次 へ
前 へ-オードリー・ヘプバーン-次 へ
参 考文献
オー ドリー・ヘプバーン
ジョー ジ・キューカー
洋 画
サ イトマップ
映 画ありき2
映画ありき
〜 クラシック映画に魅 せられて〜

inserted by FC2 system