NEWSトーク(高校野球)
最 近のニュースについて考えを書き綴っています
関西-早実
-Senbatsu 2006-
<2006 年3月30日 選抜高校野球大会(春)第8日目2回戦第4試合(再試合)>

更新 2006/3 /30 23:33

24イニングの決着

春選抜高校野球 関西-早実 熱き攻防。

 甲 子園は何というドラマを用意していたのだろう。
 今日も終盤の攻防に釘付けになった。
 0-2と早実のエース斎藤佑樹選手のホームランもあり2点リードできていた試合 は終盤に動き出した。
 関西が7回裏に1点を返す。
 1-2で迎えた8回裏、関西は1死3塁から5番のセンターへ特大2ランで3-2 と逆転する。
 底力を見せた一打で一気に流れが関西にゆき沸き立つ。
 だが、ドラマはもうひとつ用意されていた。
 9回表早実1死1塁から右前打がでる。それを走者を気にした右翼手が後逸する。
 その間に打者も生還して3-4と逆転する。
 大きなエラーをして泣き続ける右翼手。慰めるチームメイト。
 逆転に喜ぶ早実。
 そして、9回裏。
 関西は2死満塁。一打で逆転サヨナラの場面だ。打者は4番。
 ここで前日は231球投げ、今日も3回から投げていたエース斎藤佑樹選手が踏ん 張り、4番をキャッチャーフライに。
 両校の前日からの長い戦いが終わる。
 何と凄い両校だろう。
 2日、24イニングの壮絶な試合を戦った両校に心から拍手を送りたい。
 エラーをした右翼手は一生懸命にやった中でのプレーであるので、胸を張っていて もらいたい。
 上手い外野手に見られる紙一重のプレーなのだから。

Top

NEWS トーク
〜News  私の視 点〜
………
こちらもよろしければご覧ください
カ タリナ・ヴィットありき
〜魅惑のフィギュアス ケーター〜
………
映 画ありき2
映画あり き

〜 クラシック映画に魅 せられて〜

inserted by FC2 system