NEWSトーク(プロ野球)
最 近のニュースについて考えを書き綴っています
清原和博選手
-Kazuhiro Kiyohara-
<2006 年5月27日 プロ野球交流戦9回裏1死満塁>

更新 2006/5 /28 15:35

清原選手の満面の笑顔

清原和博選手逆転サヨナラ満塁ホームラン。


9回裏 オリックス1死満塁、清原は逆転サヨナラ満塁本塁打を放ち大喜び 朝日新聞 2006.5.28朝刊より

 清 原選手が交流戦(横浜)で3点差の9回裏1 死満塁で逆転サヨナラ満塁ホームランを放ったのをスポーツ ニュースで知った。
 両 手を上げ大喜びでベースを周ってきた清原選手がチームメイトに揉みくちゃに歓迎されていた。
  ヒーローインタビューで「頭がパ ニック。こんな日が来るとは思わなかった。野球をやめないでよかった」と清原選手が応えていた。
 NEWS トーク(清 原選手の笑顔2006/3/27 17:00)でコメントしてい たように彼の笑顔が見られる シーズンになってよかったと思う
  だが、今シーズンも開幕した頃は活躍していたが、故障で試合から遠ざかることが多かった。
  才能を持っている清原選手もこのまま終わってしまうのかと思われた。
  その清原選手が4試合ほど前から試合に戻ってきた。
  4番に相応しい選手がドンと“俺 に任せろ”という雰 囲気になってきたのだろう。低迷していたオリックスは清原選手の活躍などで4連勝した。その中の1勝が昨日 の逆転サヨナラ満塁ホームランによるものだった。

 甲子園 で大活躍し大型選手としてドラフトで話題になった清原選手は巨人に入りたいと 思っていた。
  が、その巨人は清原選手ではなく、早稲田大学に進学すると言っていた為に他の球団が指名をしなかった同じ PL学園高校の桑田選手を指名した。
  悔し涙を流していた清原選手はドラフトで指名権を勝ち取った西武に行くことになった。
  そして、西武で活躍した。
  何時だったか、日本シリーズで西武と巨人が対戦したことがあった。
  巨人を追い詰め日本一が間近になった時にファーストを守っていた清原選手が嬉しくて泣き出したことがあっ た。
  それから、FA権を取得した清原選手は少年の頃から夢見ていた巨人に移籍する。
  それなりの活躍は見せていたが故障で試合から遠のくことが多くなり、NEWS トーク(清 原選手の笑顔2006/3/27 17:00)に記したような経 緯で巨人を解雇された。
 そ のような流れの中でもう一花咲かせようとした清原選手が昨日、花を咲かせ満面の笑みを見せた。
 こ の後どのくらい活躍できるかは分からないが、満面の笑みの清原選手を見ていると心から“よかった ね”と拍手を送っていた。

Top

NEWS トーク
〜News  私の視 点〜
………
こちらもよろしければご覧ください
カ タリナ・ヴィットありき
〜魅惑のフィギュアス ケーター〜
………
映 画ありき2
映画あり き

〜クラシック映画に魅 せられて〜

inserted by FC2 system