NEWSトーク(高校野球)
最 近のニュースについて考えを書き綴っています
清峰
-Koshien 2006-
<2006 年8月7日 全国高校野球選手権大会(夏)1回戦>

更新 2006/8/7 22:25

学ぶ甲子園

夏 の甲子園に戻ってきた来た春の選抜準優勝校清峰(長崎)

 春 の選抜決勝戦で横浜(神奈川)に 大会史上初の21-0という屈辱的な大敗を屈した清峰が夏の甲子園に戻ってき た。
 1 回戦で甲子園初出場の光南と対戦してに22-3で大勝した。
  勝利インタビューで「選抜決勝戦 で学んだ」と監督と主将が話していた。
 今 日の試合でそれを感じた。
 屈辱をバネにして清峰は逞しくなって戻ってきた。
 春の選抜決勝後に清峰の監督が「勉強になった」とコメントしていたことが実証された。

 選抜の 準決勝でPLに勝利した時に、「あし たも横浜という名門なんで、それに勝って自分たちも名門に したい」と選手が意 気込んでコメントしていたのを思い出した。
 試 合で学び、次に繋げてゆくことが、名門と言われる高校への道に一歩ずつ近づくのであろう。

 春夏連 覇を期待された優勝候補の横浜は、強豪の大阪桐蔭と1回戦で対戦し惜しくも敗 れた。
 優 勝候補と言われている両校が1回戦で対戦する。
 これもシードがない甲子園の面白いところであり、厳しいところでもある。

Top

NEWS トーク
〜News  私の視 点〜
………
こちらもよろしければご覧ください
カ タリナ・ヴィットありき
〜魅惑のフィギュアス ケーター〜
………
映 画ありき2
映画あり き

〜クラシック映画に魅 せられて〜

inserted by FC2 system