NEWSトーク(夏季オリンピック)
最 近のニュースについて考えを書き綴っています
東京オリ ンピック
-Tokyo 2020 Olympics-

更新 2021/8/9 14:24

東京オリ ンピック閉幕

コロナ禍 で1年遅れで開催された東京 2020オリンピック

 コロナ禍 で1年遅れで開催され た東京オリンピックが閉幕した。
 開催か中止かと大揺れになっ た大会だった。

 2019年にチケットを申し 込 み、再々再度の敗者復活戦で やっと当選したチケットに大喜 びしていた私はこの2年どうな るのかとヤキモキしていた。
 結局、無観客になりチケット は無効となった。
 この状況では、仕方がないと 思いながらも当選していた日の 競技を録画しながら、あの辺で 観戦していたんだろうと寂しく 画面をみていた。
 コロナに感染している方々の こ とを思えばこんなことは言っていられないけど。

 それに、ほとんどの選手がイ ン タビューで試合に出られたこと を感謝しているのを画面を通じ て発信していた姿に心から「よ かったね」と拍手を 送ってい た。

 5年間この日のために努力し 己 と戦ってきた直向きな姿、コメ ントに気持ちが込められてい た。

 金メダル27個、銀メダル 14 個、銅メダル17個、合計58個 と、驚くような成績をのこした のも選手たちの並々ならぬ決意 があったからだろう。
 惜しくもメダルを逃した選手 たちも同様だ。

 選手やサポートした皆様に感 動の試合を「ありがとう!」と 伝えたい。

 それに各国のアスリートのス ポーツマンシップにも。

 どうにか閉幕したオリンピッ クに安堵し、次のパリオリン ピックは必要以上に周りに気を 配る ことなく選手たちが伸び伸びと 望めるよう祈るばかりだ。

Top

NEWS トーク
〜News 私の視 点〜
………
こちらもよろしければご覧ください
カ タリナ・ヴィットありき
〜魅惑のフィギュアス ケーター〜
………
 映画あり き
映 画ありき2
〜クラシック映画に魅 せられて〜

inserted by FC2 system