NEWSトーク(冬季オリンピック)
最 近のニュースについて考えを書き綴っています
ソチオリンピック
-Sochi Olympics-

更新 2014/3/7 22:21

ソチオリ ンピック閉幕

「ヒー ロー」平 和の祭典

 様々な 紛争の中で開催を心配されたソ チオリンピックが終わった。
 今回もオリンピックを迎える にあたって、4年間、いやそれ 以上の年月を重ねてきた選手・ コーチなどの関係者の思いが伝 わってきて一喜一憂した期間 だった。

 実力を発揮して喜ぶ姿、発揮 できずに悔しがる姿に、画面を 観ている私も、私の人生と重ね 合わせて拍手を送っていた。
 それぞれが体験していたもの を感じあうことが出来る貴重な 場であるスポーツの祭典、オリ ンピックだからだろう。

 自国の選手の活躍を応援しな が らも、素晴らしい選手には国を問わず拍手を送り、また、往年の選手の姿を目にしては、当時にプレーバックして楽しんだりもした。

 中でもブライアン・オーサー は、益々、貫禄…風格が滲み出 てきた。
 4年前の金妍兒選手に続い て、 今回も羽生選手を金メダルに導いたわけだから、コーチとして評価が高まるばかりなので、次の平昌ではどうなるのかと想像すると怖いくらいだ。
(笑)

 パラリンピックがまもなく開 催される。
 不穏な空気の中で開催される ことになるが、平和の祭典が平 穏をもたらしてくれることを 願っている。

Top

NEWS トーク
〜News 私の視 点〜
………
こちらもよろしければご覧ください
カ タリナ・ヴィットありき
〜魅惑のフィギュアス ケーター〜
………
 映画あり き
映 画ありき2
〜クラシック映画に魅 せられて〜
………

inserted by FC2 system