NEWSトーク(ゴルフ)
最 近のニュースについて考えを書き綴っています
渋野日向子選手
-Hinako Shibuno-
<2020 年12月15日 全米女子オープンゴルフ>

更新2020/12/16  12:03

全 米女子オープンゴルフ最終日の 渋野選手

放 送開始14日 23:00-15日 5:30(WOWOW)までの 6時間ほどになった最終日のゴ ルフの試合を見た。
いい戦いだった。
渋野選手とトップ争いをしてい たオルソン選手を押しのけて韓 国のメジャー初挑戦の金阿林選 手が大逆転勝ちした。
2位にも韓国の世界ランキング 1位の選手が入って主役をかっ さらっていった。
韓国勢強しを強烈に印象付けた 試合だった。

凄い優勝争いだった。
渋野選手は前半6ホールまでは 首位を守っていたが、7番 ホールでピン奥1・5メートル のパーパットを外しボギーと し、それまで踏ん張っていたの が一つのミスで崩れた。
最後18ホールでピン左奥13 メートルを放り込み、笑顔の バーディーで締めくくった。
意地を見せてと言うより、これ まで頑張っていた渋野選手に皆 からのご褒美が届けられ、何と か4位になったような気がし た。
私も祈った。
これを外すと順位がグ〜と下が り、かなり落ち込むだろうと 思ったからだ。
本当に良かった。
渋野選手と競い合ったオルソン 選手も最後にバーディーで締め くくり、何とか2位になり涙ぐ んでいた。
感動的な場面だった。
「いい試合を見れた」という喜 びを味わった試合だった。


渋野日向子

Top

NEWS トーク
〜News 私の視 点〜
………
こちらもよろしければご覧ください
カ タリナ・ヴィットありき
〜魅惑のフィギュアス ケーター〜
………
映 画ありき2
映画あり き

inserted by FC2 system